盛り上がった!全校オリエンテーリング

先週水曜日(4/28)に、SJSの校内を使って全校オリエンテーリングを実施しました。

 

校外での学習が難しい中、校内を最大限利用してのオリエンテーリングを行いましたが、さまざまなミッション(課題)が用意されており、それぞれのグループで協力して一つ一つクリアしていきました。

 

紙飛行機チャレンジでは、一人一人が紙飛行機を作り、家庭科室のホワイトボードに向けて飛ばしました。グループの誰か一人でも到達すればクリア!一発でクリアする班もあれば、なかなか手こずる班もあり、高学年の人たちが上手に飛ぶ紙飛行機の作り方をアドバイスしていました。

 

こちらはフライング写真チャレンジです。班の全員が宙に浮いている写真が撮れればクリア!班長の合図がとても大切ですね。上手に撮れたフライング写真は、素敵な思い出の一枚になったことでしょう。