学年朝会でレクを行いました。ワープスピードというボールを参加者全員が両手で受け取り、一周するゲームです。

いろいろな工夫をして、6秒→2秒を切るまで工夫ができました。楽しく結束できました。

保健体育は室内野球です。男子も女子もなかなかのバッティングで盛り上がりました。

中学部のお別れ会をしました。レクや別れの言葉がありました。笑いあり涙ありで大変盛り上がりました。

 

 

 

1月27日の生徒指導朝会では、仲間に対して「勇気づけ」をしました。感謝の言葉を円陣になって伝え合い、温かい雰囲気でいっぱいになりました。

1月28日はSMPN13校への交流訪問に行きました。今年度最後の交流でしたが、たくさん話し、バスケットも盛り上がりました。

1月29日は、お正月集会でした。図書委員のアイデアで楽しい集会となりました。

1月30日のバザーは、みんな店主となり一生懸命販売しました。この写真は、活動前の気合いのエールです。

保健体育では、マット運動のテストをしました。みんな一生懸命に練習しました。

1月31日の昼休みは、体育委員会主催のレク、バルーントローリーです。小1~中3までみんなで楽しみました。

 

独立行政法人国際協力機構主催「国際協力中学生・高校生エッセイコンテスト2019」でなんと学校賞をいただきました。 

代表して2名が校長先生から表彰して頂きました。

体育衛生委員会による「パラリンピック集会」です。パラリンピックの歴史と種目を紹介しました。

小学6年生による全校レク。中学部も積極的に参加していました。二択クイズが、興味深かったです。

英会話の授業で最後のスピーキングテストです。緊張していますが、笑顔が多かったです。自信の現れかな?

特別教室の大清掃、みんな一生懸命に掃除をしています。

美術では紙粘土をつかって「自分をみつめて~心のかたち~」をテーマに自分の内面を表現しました。

1月8日の始業式。代表から3学期の決意が堂々と語られました。

始業式の後に行われた恒例の「書き初め」は、集中して書き上げました。

3学期の技術は、木工を少しやります。1年生は初めてですが、2年生は2回目なので慣れています。

YAMAHA演奏会の練習を頑張っている様子です。

本番は、今までの中で一番よい演奏でした!

最後に代表がお礼の言葉と花束贈呈をしました。見事な挨拶と和やかな花束贈呈でした。

 

 

執行部がバザーで得た収益金や寄付されたお金を募金を寄付しました。

体育衛生委員会による2020東京オリンピックにちなんで、オリンピックの紹介です。

スラバヤタイム報告会では、ペアでより分かりやすく説明し、アクションプランで行動する大切さを訴えました。

交流委員会によるスタッフさんや友だちとの交流会は楽しいひとときでした。

体育の時間では走高跳をしています。背面跳・ベリーロール・はさみ跳、みんな格好いいです!